歯科衛生士さんの一日(当院での仕事の様子)

こんにちは! 東京都大田区鵜の木にあります野原歯科医院です。

本日は、歯科衛生士さんの働き方をご紹介したいと思います。

当院で歯科衛生士として、働くことを検討している方に是非読んでいただけると幸いです!

当院が歯科衛生士さんが成長するために行っている施策に関してはコチラからご覧ください。

話を聞いてみたい方、ご質問がある方は気軽にコチラからお問い合わせください。総務長が対応させていただきます。

落ち着きのある20-40代の歯科衛生士の方、お待ちしておりますm(_ _)m

歯科衛生士さんの一日

8:40 出社

8:50の朝礼に着替えた状態で参加できるような時間に、皆さんに出勤していただきます。

※働くお母さんをサポートするため、育児がある方は遅い出勤(~10:00)も可能となっています)

8:50 朝礼

診療開始前に皆さんに知っておいて欲しいことを簡単に共有します。

朝礼を行うことにより、1日の診療をスムーズに行えます。

9:00 診療開始

患者さんの診療を開始します。

新入職された方は、教育担当のベテランの歯科衛生士が丁寧に教えます。

分からないことがあれば、教育担当の歯科衛生士はもちろん、院長にも気軽に聞ける雰囲気がございます。

13:00 お昼休憩

午前の診療受付終了時間が12:30のため、お昼休みは、ゆっくり休むことができます。

当院では、スタッフの昼寝を推奨しているため、ご飯を食べてゆっくりされる歯科衛生士さんが多いです。

※午前のみのパートの方は、13時で勤務は終了となります。

14:00 診療開始

午後の患者さんの診療を開始します。

新入職された方は、引き続き教育担当のベテランの歯科衛生士が丁寧に教えます。

午前と同様に、分からないことがあれば、教育担当の歯科衛生士はもちろん、院長にも気軽に聞ける雰囲気がございます。(週1回、午後のみも働ける方も募集しております)

17:30 診療終了&片付け

診療終了後、片付けを行います。明確な役割分担があるため、スムーズに終了することができます。

18:00 退勤

片付けが終了し次第、帰宅できますので、18時過ぎに帰れることが多いです。

働いている様子がイメージできましたでしょうか。

話を聞いてみたい方、ご質問がある方は気軽にコチラからお問い合わせください。総務長が対応させていただきます。

落ち着きのある20-40代の歯科衛生士の方、お待ちしております。

大田区鵜の木にある野原歯科医院

野原歯科医院は東京にある、多摩川線鵜の木駅より徒歩6分のところにございます。

提携駐車場は12台ございます。

野原歯科医院は、東京都大田区鵜の木周辺にお住いの方の歯の健康を第一に考えております。

東京都大田区鵜の木のかかりつけの歯医者として、お気軽にぜひ、ご相談ください。