ホワイトニングのデメリット

◆ホワイトニングのデメリット

「歯を白くする」で真っ先に思い浮かぶのは「ホワイトニング」ではないでしょうか。

しかし、このホワイトニング(オフィスホワイトニング)にはデメリットがあるのはご存知でしょうか。

オフィスホワイトニングのデメリット

歯を白くしたいという思いで皆様ホワイトニングをされると思います。短期間で歯が白く実感できるため非常に人気のある治療の一つです。

しかし、ホワイトニングにはデメリットがございます。

  • 3ヶ月から6ヶ月で元に戻るので定期的に通院する必要性がある
  • 高濃度の薬品を使用するため染みることや火傷することがある
  • 歯を白くすることができるが、歯の形を綺麗にすることができない

などが挙げられます。

意外と知られていないのですが、白い歯を保つにはずっと通院し続けなくてはならないのです。

歯を白くした、歯の着色を取りたいと希望し来院された患者様に対して、当院でもホワイトニングを勧めていた時期がありました。

しかし、ホワイトニングの一番のデメリットである「色戻り」を気にされる患者様が多く、また患者様が期待された白さが出ないこともあり、非常に心苦しい思いをしたことがあります。

そんな時に出会ったのが、グラディアダイレクトという治療法でした。

◆グラディアダイレクトについて

上記の写真は、当院でグラディアダイレクトを用いて治療を行った例です。

左が治療前、右が治療後です。赤い丸枠内の歯の着色が消えているのがよく分かると思います。

また、左右の前歯が左右対照になっているのにお気付きになられましたでしょうか。

グラディアダイレクトは、付け爪のように薄い白い歯を患者様の歯にくっつけます。

グラディアダイレクトのメリットは

  • 歯の白さを選ぶことができる
  • 一回の通院で終了する
  • 全部の歯を行わなず、笑顔の時に目立つ前歯だけ行えば経済的
  • グラディアダイレクトが合わない方は、取り外すことが可能

が挙げられます。

歯の色戻りを気にされる患者様が多かったため、当院でホワイトニングをする際には必ずグラディアダイレクトを勧めさせていただいております。

当院オリジナルの5年保証がついており、不具合が生じましたら無料で治療をさせていただきます。長期的に見て、ホワイトニングより安くなっております。

しかしながら、グラディアダイレクトにも、当然デメリットもございます。

グラディアダイレクトのデメリット

・グラディアダイレクトが剥がれることがある

・天然の歯に人工物(グラディアダイレクト)を貼り付ける

・下の前歯に装着たグラディアダイレクトは、上の歯につけたグラディアダイレクトより剥がれやすい

などが挙げられます。

上記を読んでグラディアダイレクトが感覚的に合わないなと感じられた方は、オフィスホワイトニングを専門にされているクリニックへ受診をされた方が良いと思います。

しかし、グラディアダイレクトに興味を持っていただいた方は、ぜひ気軽に相談していただければなと思います。

グラディアダイレクトは歯科医師の技術が必要とされているため、行っている歯科医院は少ないです。

当院の院長はグラディアダイレクトの経験が多数ございますので、お気軽にご相談ください。

◆料金に関して

クレジットカード(分割払い可)でのお支払いが可能です。

グラディアダイレクト 1本 33,000円(税込) ☆5年保証付き

オフィスホワイトの場合、1回18000円、年4回、5年通院すると36万円になります。グラディアダイレクトは、前歯6本行ったとしても5年間の補償付きで12万円です。

当院でPMTCを行われた方は、無料で実際にグラディアダイレクトの体験も行えますので、お気軽に相談ください。

グラディアダイレクトを行える歯科医院は少ないため、ぜひこのブログの情報を参考にしてください。

このブログに知りたい情報がなかった、グラディアダイレクトのことに関してもう少し知りたいという方に、当院ではLINEによるグラディアダイレクトの無料相談を始めました。

当院で治療を行った方は、このLINE無料相談をきっかけに受診した方(特に20-50代の女性)が多いです。

みなさま、ぜひ気軽にご連絡ください。

友だち追加

登録方法の詳細はコチラから>>

グラディアダイレクトの無料体験もございますので、気軽にご相談ください。

◆グラディアダイレクトのブログ

グラディアダイレクトに関してブログがございますので、下記を参照してください。

・グラディアダイレクトのメリットデメリット

・グラディアダイレクトが適している

・グラディアダイレクトと保険診療の比較

・グラディアダイレクトとセラミック製被せ物との比較

・グラディアダイレクトを前歯部に使った場合の利点

・グラディアダイレクトを奥歯に使った場合の利点

・グラディアダイレクトの治療の流れ

・グラディアダイレクトの治療後の経過

・グラディアダイレクトの豊富なカラーバリエーション

大田区鵜の木にある野原歯科医院

野原歯科医院は東京にある、多摩川線鵜の木駅より徒歩6分のところにございます。

提携駐車場は12台ございます。

野原歯科医院は、東京都大田区鵜の木周辺にお住いの方の歯の健康を第一に考えております。

東京都大田区鵜の木のかかりつけの歯医者として、お気軽にぜひ、ご相談ください。